2008年3月15日(土)13時~の番組
ニッポン放送
「小倉智明のラジオサーキット」
http://www.1242.com/ogura/

に、テルミン奏者として、出演させていただきます。

出演は14時20分頃からで、生出演です。v
e-windsというテルミンと一緒に、明日は
有楽町のニッポン放送まで行ってまいります!

直前に決定しましたので、
突然のお知らせになりましたが、ぜひ聞いてくださいね。
[PR]
# by trineproject | 2008-03-14 00:00 | project
ニコニコ動画で大変有名な、初音ミクさん。
私の作詞作曲の曲を、歌っていただきました。

彼女は容姿も声もとてもかわいらしく、
私も、大好きになりました。



●ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2093893
空の絵 two birds in the sky

●週刊VOCALOIDランキング #19のエンディングに使っていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2301102

おかげさまで、いろんな方に聴いていただき、
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

●こちらはYoutube。
http://jp.youtube.com/watch?v=hex_1KH3CIk
ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方は、こちらをご覧ください。
自分でアップしたらモノラルになってしまったのですが
(勉強不足ですみません)
ステレオのデータをアップしてくださった方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。

- -- --- -----

実は、最近自分のMacにwindowsをインストールしました。
一部のデータのコンバート作業などでは
必要なときにwindowsを使ってはいたのですが、
普段、音楽を作るのには、Logicというシーケンサーソフトを使っており、
LogicがMac版しか無いので、Macばかり使用しておりました。

が、
windowsのインターフェースにもっと慣れたいと思い、
CRIのちゃーりー田中さん
http://cri-ch.tv/c-tanaka/
にいろいろ教えていただき、
「windowsでしか動かない初音ミクを使って歌をつくり、
ニコニコ動画にアップする」という課題を自分に課せました。


打ち込み、ミックスは私がやっておりますが、
さびのギターは、富士鷹茄太郎さんに弾いていただきました。
[PR]
# by trineproject | 2008-02-15 20:39 | project
実は私、この曲の
作曲と編曲とミックスをやらせていただきました。
本当にいい詩です。いい歌です。ぜひ、聴いてくださいませ。

http://www.mf247.jp/index.php?gr2_id=00000000000000000000000000547650


白衣(びゃくえ)

作詞/歌:エコツミ(小橋寛子)

作曲:トリ音


8/4(土)にエコツミのサポートで出演します。
ピアノ弾いたりテルミン弾いたりします。
もちろん、この曲も演奏します。
ぜひ、いらしくてくださいね!


●8/4(土)18:30open/19:00start/前売り 3000+1drink(500)@恵比寿天窓.switch
エコツミワンマンライブ「五芒星」
〜天地の気、合して一つと為り、分かれて陰陽と為り、
                 判じて四時となり、列して五行と為す〜
渋谷区恵比寿3-28-4-B1F
tel:03-5795-1887

ご予約はこちらから↓
http://ekotumi.jp/reservation.htm
[PR]
# by trineproject | 2007-07-28 15:18 | project
外務省広報誌「世界の動き」(発行:財団法人世界の動き社)2007年8・9月号に載ることになりました!
先日、新宿の白龍館でライブをした時に、取材に来てくださいました。
2007年8・9月号ロシアの特集なのだそうです。ロシアといえば、テルミンですよね!!!^^
全国の書店でお求めになれます。ぜひぜひ!
[PR]
# by trineproject | 2007-07-22 20:51 | project
●2007年6月30日( 土)
「作曲科有志による作品発表会」
2007年6月30日
東京音楽大学J館スタジオ
開場 17:00
開演 17:30
入場無料


曲名  :Concerto for Thereminvox
編成  :Theremin and chember orchestra
作曲者 :藤野純也
室内オケ:東京音楽大学学生有志
ソリスト:トリ音


会場へのアクセス 
http://www.tokyo-ondai.ac.jp/accessmap/index.html

本公演は個人で企画しているものであり。
東京音楽大学は一切関わっておりません。
大学へのお問い合わせはご遠慮ください。



- -- --- ----- ------- -----------
- -- --- ----- ------- -----------


●2007年7月7日( 土)20:00〜 charge2,500+オーダー
@大泉学園"inF"
〒178-0063練馬区東大泉3-4-19津田ビル3F
TEL 03-3925-6967西武池袋線『大泉学園』下車徒歩5分
地図はコチラです。

トリ音(テルミン/ピアノ)、奥山明(ギター)、ナオミール(歌)


- -- --- ----- ------- -----------



●サポート●2007年8月4日(土)@恵比寿天窓.switch
エコツミライブ
渋谷区恵比寿3-28-4-B1F
tel:03-5795-1887
小橋寛子(vo.)さんのプロジェクトです。

トリ音は、テルミン、ピアノ、楽曲提供、編曲
で参加させていただきます。



●2007年10月26日(土) 27日(日)
「IKIFコラボレーション2007 七つの鳥」
@澁谷アップリンクファクトリー

アニメーション=IKIF
音楽=谷川賢作深堀瑞穂・トリ音


- -- --- ----- ------- -----------


●サポート●2007年12月1日(土)
エコツミライブ
小橋寛子(vo.)さんのプロジェクトです。

テルミン、ピアノ、楽曲提供、編曲
で参加させていただきます。a0005064_1631117.jpg
[PR]
# by trineproject | 2007-06-26 16:31 | project
●2007年6月23日(土)
新宿 白龍館にて、テルミンとギターのデュオで出演します。
ギターは奥山明さん。

■TS musiic LIVE vol.19

宮野 寛子(オープニングアクト)
http://mas0812.exblog.jp/3120218/
サラ・テ・ロココ
http://members.goo.ne.jp/home/sarateroroko/
高満洋子
http://www/takamitsuyoko.com/
トリ音
http://pigeonmilk.frenchkiss.jp

照明展示:Putty.co.,
http://puttyco.at.infoseek.co.jp/

17:30 open
17:50 start
¥2000+1drink


@新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/(音が鳴るHPです)
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウンプラザB1
TEL 03-5323-6550/FAX 03-3343-1077


- -- ---




●2007年7月7日( 土)20:00〜 charge2,500+オーダー
@大泉学園"inF"
〒178-0063練馬区東大泉3-4-19津田ビル3F
TEL 03-3925-6967西武池袋線『大泉学園』下車徒歩5分
地図はコチラです。

トリ音(テルミン)、奥山明(ギター)、ナオミール(歌)



●2007年8月4日(土)@恵比寿天窓.switch
エコツミライブ
渋谷区恵比寿3-28-4-B1F
tel:03-5795-1887
小橋寛子さんのプロジェクトです。
トリ音は、テルミンとピアノ両方で参加。



●2007年10月28日(日)テルミンで。^^



●2007年12月1日(土)
エコツミライブ
[PR]
# by trineproject | 2007-06-20 02:17 | project
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2007-04-06 00:29 | love love
新宿のアルタヴィジョンで
たま〜〜〜に、私の曲が流れています。嬉しい!

ここやさのアルバムの一番最後の曲「光咲く空の彼方へ」が
相模原市のCM映像に乗って、流れています。

もしも通りかかったら、みてみてください。放映は3/25までです。


こちらでCMが試聴できます。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kikaku/kouhou/megacampain/html/megacampain_01.html
[PR]
# by trineproject | 2007-03-24 01:43 | project
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2007-03-23 01:14 | project
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2007-03-14 02:27 | project
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2007-03-10 01:38
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2007-03-05 01:11 | project
a0005064_0584583.jpg

山にたちはだかれて
壁にぶつかっても
落ち込まなくていいよ、ベイビー
そういう時は
過去とか空気
向こう側まで、塗り替えてしまおう
私たちらしく

閉じ込めようとする
鳥かごを開けられないとしても
汚れてもいい靴をはいて
筆とパレットで
自由を逃げ道を
でっかい青空を描こう
ふたりで、キラキラした日々を

ねえ
とってもきれいでご機嫌
君といると素敵な気持ち
ねえ
ぴったり生きてるって感じる
素敵な気持ち 色が花開く
ふたりならまっさらな世界が描ける

ピンクにブルーに黄色に夜の黒
緑や赤や紫や白金に塗ろう

ブルーになって
だんだん深みにはまっても
気にしなくていいよ、ベイビー
そういう時はただ
笑顔に愛に
明るい笑い声に塗り替えよう
君とカラフルな日々を描きたい

ねえ
とってもきれいでご機嫌
君といると素敵な気持ち
ねえ
ぴったり生きてるって感じる
素敵な気持ち 色が花開く

ねえ
とってもきれいでご機嫌
君といると素敵な気持ち
ねえ
ぴったり生きてるって感じる
チャーミングな、ふたりの色

ねえ
とってもきれいでご機嫌
君といると素敵な気持ち
ねえ
ぴったり生きてるって感じる
素敵な気持ち 色が花開く
君とカラフルになるなんて



Colors in Bloom(ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック)

a0005064_0592534.jpg


夏に観た、ハチクロの映画の挿入曲。
いい歌だなって、思いました。
なんだか、しあわせに、なるねー。

最近、サントラを手にいれました。
音楽、大好きな菅野さんなので。

http://www.hachikuro.jp/
[PR]
# by trineproject | 2007-01-15 01:04 | love love
a0005064_32711100.jpg

しゅー。
そして、波形。
[PR]
# by trineproject | 2007-01-14 03:27
12月23日から、セブンイレブンで
ビールを3本買うともらえるグラス
soft wave
石井竜也さんがデザインしたグラスです。
鳥の羽の、素敵なデザイン♪

ビール飲めないのですけれど、
がんばって3本買いました。

そして、グラスをもらいました!

実は、トリ音、
このsoft waveのイメージソングの編曲をさせていただきました。
弦楽器のアレンジです。

セブンイレブンで聴けるかもしれませんので、
もし流れていたら、聴いてみてくださいね!a0005064_19214997.jpg
[PR]
# by trineproject | 2006-12-23 19:30
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2006-11-13 02:39 | love love
荻窪のビストロサンジャックさんで、演奏会をさせていただきました。
チェロの柏木基寛さんがリーダーのラ・メールというグループに参加させていただきました。
写真は、やまだまさまが撮ってくださいました。

このラ・メールのシリーズは
10月8日
10月10日
と続きます。

a0005064_15255685.jpg
a0005064_15262240.jpg
[PR]
# by trineproject | 2006-10-02 15:26 | project
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2006-08-06 02:30 | love love
ハッピーバレンタイン!
げんきにしてますか!
トリは大好きなチョコレートの香りがそこらじゅうあふれてて、嬉しくて、げんきいっぱいです。



2/17に渋谷のエレクトーンシティで行われる「うちゅう人会議」のリハが、楽しすぎました。
??

コレコレ。キミたちまじめにやりなさひ。


a0005064_23113236.jpg

マツモトーン氏です。この写真、テルミンが3台写っています!
今回は、イーサーウェーブプロの他に、AIRFILTERという、フィルタ制御専用のテルミンも使います。


a0005064_23124294.jpg

トリ。エレクトーン弾いてるフリ。座らせてもらっただけで、実はぜんぜん弾けないのです。
松本氏に、「小学生のはじめてのエレクトーンレッスン☆みたいだ」と言わるる。


a0005064_2314019.jpg

ちゃーりー(映像)の足のひねり具合が気に入って、激写している松本氏を、トリが激写。


今回はいろいろな楽しいモノや、新しいモノが飛び出してくるかも!楽しみ☆



a0005064_23172043.jpg

そして、毎度、
リハやライブの後は、いつもスイーツにまみれるヒトたち。もう、毎日バレンタインでもいいよね。
[PR]
# by trineproject | 2006-02-15 23:29 | project
a0005064_1362852.jpg
松本氏の。

来てくださった皆様、ありがとうございました。お客様がたくさん!!!で、しかも大接近!!!で、ビックリでした。

ライブ、楽しかったですよ!
ステージの場所の関係で、動物園の動物になった気分でした笑
しろくまとかかな?
[PR]
# by trineproject | 2006-01-28 01:44 | project
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2006-01-10 13:52 | murmure
a0005064_2120921.jpgあけました。2006年。
昨年は皆様、大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。



南アルプス市の実家に帰ったときの、富士山。
電線が写ってしまいましたが、五線譜っぽくて、音符書けそう。


たくさんのヒトに助けられて、もうすぐCD「光 咲く 空 の 彼方へ」ができあがりそうです。
いま、工場でおせんべいのように焼かれているそうです!


- -- --- ----- -------

ちょっと話は変わるのですが、
CDといえば、
セガ・ダイレクトから、私の作曲した曲の音楽CDが発売されたので、
宣伝します!

4.5年前に作った曲たちです。聴いていただけたなら、嬉しいです。。^^

- -- --- ----- -------
The House Of The Dead 4
のサウンドトラックCD
- -- --- ----- -------

もしよろしければ、
ぽちっと押して買って下さいな。。

↓セガダイレクトの通販ページのurlです。
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-03040




CDのうち、後半半分のトラックは、トリの作った曲たちです。。。
(抱きあわせで入っている、The House Of The Dead 3のBGM全曲です。)


The House Of The Dead4のごっしい(同僚)の曲で、テルミンも少々弾かせてもらったのもあります。^^

The House Of The Dead3でも実はテルミン弾いてるけれど、効果音的な扱いや、音圧を増すためだけの使用にとどまっています。

ゲームが好きなヒトは、ゲームもぜひ、プレイしてみてくださいね!
[PR]
# by trineproject | 2006-01-06 21:30 | project
a0005064_7454540.jpg
会社にいく途中に、すごい鋭い角度の分かれ道があります。。
ここは、右に行っても左に行っても、会社に同じくらいのはやさでたどりつけるので、どちらからまわろうか毎日迷ってしまいます(笑)。
迷いすぎて、まんなかの建物に刺さらないようにしないと!
[PR]
# by trineproject | 2005-11-30 07:50 | murmure
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2005-11-29 16:56 | murmure
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2005-11-24 08:30 | project
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by trineproject | 2005-11-21 08:05 | murmure
a0005064_19294979.jpg

先日、光が丘公園で、れいしうとトリ音の、写真を撮ってもらいました。撮って下さったのは、うずまき博士こと、のぐちひろしさん。

実は、今度、ここやさのアルバムを出します。2006年1月19日発売予定です。
その、CD発売記念ライブを、渋谷アップリンクで行うのですが、そのフライヤー用に撮っていただきました。
とった枚数は、とてもたくさん!

撮影当日は、「くもりかな〜??」っていう感じの空だったのですが、
雲の間から、たまに、やさしくお日様の光が降りそそいで、
緑の残る、秋の幸せなひとときを満喫してきました。

走ったり、座ったり、転がったり、歌ったり、
ベンチに座ってなかよしこよししてるカップルの真似をして、抱き合ってみたり。

公園を散歩する人々が、
「なんですかなアリャ?!」
って顔でコチラを見ていたけれども、
それもまた、楽し。


アルバム名は、たぶん、収録曲のタイトルから、
「光 咲く 空 の 彼方 へ」
になると思います。
「かごのなかの小鳥」とずいぶん迷ったのですが、
「光 咲く 空 の 彼方 へ」のほうが、ポジティブでいいかしらと。。^^

「光 咲く 空 の 彼方 へ」は、ある作曲家の友人からもらった、アニメ作品の仕事で作ったテーマソングで、とても明るくて、びっくりするくらいわかりやすくて、ちょっと恥ずかしいけれども、気に入っている曲です。発売したら、ぜひ、聴いてくださいね!!
a0005064_1922492.jpg

[PR]
# by trineproject | 2005-11-18 19:31 | project
a0005064_10501545.jpg0652大鳥居の交差点。
「グオオオオオオ」という効果音を付けたくなるような雲。
[PR]
# by trineproject | 2005-11-17 10:51 | murmure
a0005064_1774530.jpg次回の「こころにやさしいうたのよる#13」大泉学園インエフライヴは、
なんと、松本淳一さんがピアニストとして出演してくださいます。
札幌のカフェでフルーツサンドを食べながら、決まった。v

うれしったら、もう。

で、はずかしーあの曲やこの曲を、猛編曲中(爆)。
だって、いままで使ってた楽譜、
謎の暗号みたいな音符しか書いてなかったのだもの!

- -- ---

●2005年11月2日(水)20:00start/charge2000yen
トリ音presents こころにやさしいうたのよる #13

さかいれいしう(うた)
トリ音(テルミン)
松本淳一(ピアノ)
ちゃーり(映像 max/mspプログラミング)

ご予約・お問い合わせ :ジャズ&地酒 インエフ
TEL 03-3925-6967 西武池袋線『大泉学園』下車徒歩5分
〒178-0063練馬区東大泉3-4-19津田ビル3F
[PR]
# by trineproject | 2005-10-17 12:16 | project
札幌行ってきました。
行った感想。トリ、札幌大好き!
何でもあって、広くて。
そして、

どうしたものか。

「ライヴ=おいしい」

こんな方程式が私の頭のなかに形成されつつあります。^^;

私の携帯、食べ物の写真ばっかり。
自分のだけじゃなくて、友達が食べていたものまで、くまなく撮ってある。。
a0005064_1231643.jpg

ライヴも楽しかったのよ。 とびっきり。
a0005064_1212311.jpg

行きも帰りも、ピカチューひこうきだった!ラッキー。

飛行機と言えば、
テルミンを機内に持ち込もうとしたら、案の定ひっかかってしまいました。
長い棒状のものが怪しいと思われるらしいです。
「電子楽器です」
「シンセサイザーです」
「この棒は楽器の部品で、組み立てて使います」
あらゆる説明をして、通してもらいました。


秘密のキケンな装置だと思われたかしら?
[PR]
# by trineproject | 2005-10-17 12:05